チロリン村とくるみの木 キャスト

チロリン村とくるみの木」で声優として出演していた方のうち、よく存じ上げている方を列挙してみる。

  1. 黒柳徹子 …言わずと知れた方。「徹子の部屋」等で有名。声優としては、「サンダーバード」ペネロープ役
  2. 曽我町子 … 初代「おばQ」。実写では、「サンバルカン」のヘドリアン女王とか。好きでした。
  3. 小宮山清サザエさん三河屋さんというイメージが強いけど、現在は違う人(二又一成さんかな?)
  4. 左卜全 … 声優としてはよく知らないけど、黒沢映画によく出てたのを目撃している。「どん底」とか。
  5. 由利徹 … 特に記憶はないのだけど、喜劇役者として有名。
  6. 太宰久雄寅さんシリーズのタコ社長。
  7. 高橋和枝サザエさんのカツオくん
  8. 熊倉一雄アルフレッド・ヒッチコック 他 多数
  9. 楠トシエ … ビンちゃんとして、子供番組に多数出演
  10. はせさん治 … とにかくいっぱい色々な作品に出て、実写子供番組にも多数出演
  11. 藤村有弘ひょっこりひょうたん島ドン・ガバチョ
  12. 松島みのりキャンディキャンディの他 多数出演