2011-04-16から1日間の記事一覧

パソコンと生活

リンクをたどって、いろいろな情報を次から次へと閲覧していると、あっという間に時間が過ぎてしまう。それをクリップしておこうと、記事に起こしたりしていると、更に時間を消費する。いちいちリンクを貼り付けたりすると、さらに時間が掛かる。この作業に…

チロリン村とくるみの木 キャスト

「チロリン村とくるみの木」で声優として出演していた方のうち、よく存じ上げている方を列挙してみる。 黒柳徹子 …言わずと知れた方。「徹子の部屋」等で有名。声優としては、「サンダーバード」ペネロープ役 曽我町子 … 初代「おばQ」。実写では、「サンバ…

チロリン村とくるみの木

「チロリン村とくるみの木」は、NHKで1956年4月16日から1964年4月3日まで放送されていた人形劇作品である。(by wikipedia) 私はまだ生まれていないので、実際に見たことは1度もない。 なぜ私が知っているかというと、その後番組の後番組の後番組である「ネ…

dicewars

最近、dicewarsというフラッシュゲームに嵌っている。 最近といってもずいぶん前から嵌っているような気がする。 ちょっとした気分転換のつもりが、結構長時間やってしまっているような気がする。

昼寝

先ほど、小1時間程度 昼寝をしたが、まだ眠い。

寝不足 #2

昨日も結構夜更かしをしてしまった。とても眠い。